
魔法のコンパス 道なき道の歩き方

こんばんは!

 

いきなりですが、最近読んだ本の中で今年1番面白いと思った本をご紹介します。

残り4ヶ月ありますが。

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

f:id:nanae0807:20160908201330p:plain

キングコング西野亮廣

 

キングコングの西野さんといえば、

何か発するたびに炎上しまくっている方です。

 

名前を聞いただけでも毛嫌いしている方も多いのではないでしょうか。

 

ただ、そんな方にもぜひ手に取って読んで頂きたい本です。

 

本当に面白い!

 

本もですが、西野亮廣さん本人も面白い!

 

なによりも考え方が良い意味でぶっ飛んでます。

 

そのぶっ飛んだとこを形にしています。

 

 

今回読んで特に印象に残った章は、

・僕は問いを持つ

・ハロウィンのゴミ問題を”遊び”で解決しちゃった

・お笑い芸人がライブで食っていけない理由

・集客のこと

 

発想の転換、目を向ける視点、その大前提にある「なぜ?」を考えること

 

考えたことを形にする実行力

 

やっぱりこれが大事なんですね。

 

 

読む時期が変われば、響く章も変わるのでしょう。

 

そういった意味で「コンパス」の役目を果たしてくれる本なのかもしれませんね。

 

読み始めながらうちの社長とにてるなぁと感じていたので、

今度読んで下さいとお願いしておきました。

 

本の最後に

 

ドキドキしてる?

 

とあるのですが、

 

imok的に言うならば、

 

ワクワクしてる?

 

です。

 

明日もワクワクしながらお志事します!

 

7e

見てる、知ってる、考えてる

こんばんは。

 

9月になりましたね。

今年も残り4ヶ月です。

 

東京オリンピックまでは後4年。

 

本当に月日の流れはあっという間ですね。

 

 

最近読んだ本がとても素敵な本だったので、ご紹介します。

f:id:nanae0807:20160901224211p:plain

 

10歳の子が書いています。

 

10歳の子が書いたから凄いというわけではなく、

そこに至るまでの行動と素直な感情を表現していることがとても素敵だと思います。

 

9歳の頃に母親のFBのアカウントを使って、

出版社に本を書きたいとメッセージを送っています。

 

凄い行動力ですよね。

 

本を書く為にどうしたらいいのかを考えて、

まずは接触をはかろうとして行なったんだと思います。

 

考えて、行動する。

 

やるかやらないか。

 

諦めるのか。

 

子どもに負けない大人になりたいものです。

 

7e

 

がむしゃらに。

こんばんは。

 

8月も終わりますね。

少しずつ過ごしやすい時期になってきましたね。

 

今月で28歳になりました。

 

誕生日のメッセージをくださった皆様、ありがとうございました!

 

小さい頃イメージしていた28歳とはかけ離れていますが、

それも人生、これから創り上げればいいと思っています。

 

東京に出てきて2年4ヶ月。

 

パーソナルトレーナーとして活動しはじめて約2年。

 

確実に東京に出てきていなかったら今の私はないでしょう。

 

それだけ、濃い時間を過ごしていますし、

東京に出てくる前と比べたら成長していると思います。

 

ただ、今後のことを考えると成長スピードは遅いし、

やりたいこととやるべきこととの両立はなかなか出来ていないのも現状です。

 

そんなことを思っていた今日この頃。

 

本日のセッション中、お客様とキャリアについての会話になりました。

キャリアを振り返った時に、

「20代はがむしゃらにやってきた」と

おしゃっていました。

 

ライフステージが変われば、大切なこと、何に重きを置くかも変化してくるから

20代はただがむしゃらにやっていくことが大切だと思う。と。

 

同じ女性として社会で働く先輩からの言葉にとても勇気づけられました。

 

残りの20代、やり残すことがないようにがむしゃらに生きたいと思います。

 

7e 

 

プロビデンス到着

おはようございます!

 

昨日の夜無事にプロビデンスに到着しました!

 

13時間のフライトはさすがにキツいですね。

 

映画を3本ぐらい観ていましたが、座りっぱなしは身体に悪いですね。

 

ボストン空港に着き、シルバーラインというバスでサウスステーションという駅まで。

 

駅が分からず、道案内をして頂きました!

外人さん優しいです。

 f:id:nanae0807:20160714221526j:plain

 

そこから電車に乗り換え、約1時間ほどでプロビデンス駅に。

 

駅に着いた時は夜だったので、外の景色が分からなかったですが、

 

起きて、モーニングしに外にでるととっても素敵な街並が!

 

f:id:nanae0807:20160714214759j:plainf:id:nanae0807:20160714214711j:plain

 

天気も良くて朝から最高ですね!

 

今日は午後からFMSの創設者であるグレイ・クックのセミナーです!

 

楽しんできます!

 

7e

巻き込む力

こんばんは!

 

明日は選挙ですね。

 

期日前投票に行くのを忘れていたので、

 

明日は朝一で投票に行ってきます。

 

 

政党や政策などなど色々と考えて投票はしますが、

 

一番はこの人だったら変えてくれそうだな!変わりそうだな!

 

って人に投票しています。

 

 

選挙だけではないですが、

 

この人面白そうだなとか、

 

この人と仕事したら楽しくなりそうだなとか、

 

人を巻き込む力ってあると思います。

 

 

その人自身に魅力があって、

 

なんかうまく説明は出来なくても

 

こいつが言うならやってやるか!

 

って、ぐらいのパワー溢れる人になりたいですね!

 

7e

 

経験を重ねる

こんばんは!

 

気がつけば、7月も1週間がすぎていますね。

びっくりするぐらい、1日1日が過ぎ去るのが早いです。

 

来週は、Perform Better JAPAN主催のロードアイランドツアーに参加します!

 

世界のトップで活躍している講師の方から学べるなんてとっても贅沢ですね!

 

開催場所のロードアイランド州は、アメリカで1番小さい州らしいです。

 

東京に来るまでは、海外旅行経験も無かったですが、

東京に出てきてから、3回目になります!

 

海外旅行に行っている方からしたら、

3回なんか少ないですが、

1回の経験が、後の行動の後押しをしてくれます。

 

 

1回目には感じられなかったことも、

2回目、3回目と経験を積むことで新たな発見であったり、

気づきが生まれます。

 

初めてのことは、踏み出すことに躊躇してしまいますが、

何事も経験と思って、がむしゃらに行動をしていくことが大切ですね。

 

 

このツアーの次は、個人的に海外旅行にいきたいと思います!

 

7e 

〜七夕〜

こんばんは。

 

今日も暑い1日でしたね。

七夕の夜。東京は星がみえません。

 

彦星と織姫は出会うと事が出来たのでしょうか?

 

なんてことはさておき、

 

七夕と言えば短冊に願い事を書いたものですね。

 

小さい頃は、

○○になりたい!とか○○出来ますように!とか

内容は覚えていませんが、なんかしらを書いていた気がします。

 

今書きましょうと言われたら、

悩みますね。

 

最近は、考え事が多いですが、

 

悩んで悩み抜いた先に、

 

考えて考え抜いた先に、

 

みえるものがある事を信じて、

 

とことん向き合おうと思います。

 

7e