No.1

 こんばんは

 

No.1になりました、古城です!

 

何のNo.1になったかは後半で。

 

今日はスタジオは定休日で、1日MTG&研修でした。

 

1月の数値の確認から始まり、

先週の振り返り、施策の確認などなど。

 

マネジャーという役割なので、数値を発表したり、

今後、実施していくことなどの話をするのですが、

伝えるって難しい。

 

伝わるように伝えるのが大変ですね。

 

長い話を聞いていると、

最初に言ったことって何だっけ?

と忘れてしまいます。

 

最終的に何を一番伝えたいのか、

どこに注力するのか、

最後にもう一度、結論で締める。

 

何度も伝え続けて、成果を上げていきたいと思います。

 

では、後半です。

 

何のNo.1になったかというと、

 

ビジネステストとFMSのスコアと腕立て選手権で

 

総合No.1になりました!

 

昨日の夜、代表から「先週のミーティングの内容を復習しておいてね」と

 

グループラインにメッセージがありました。

 

これは何かあるなと想い、

リーダーシップとマネジメントの内容を復習して今日を迎えたところ、

 

抜き打ち?テストがありました。

 

復習しておいて良かった。

 

その場しのぎではないですが、学んだ内容を消化する為にも

復習はとても大事ですね。

 

人間は忘れやすい生き物です。

 

エビングハウスの忘却線でも

20分後には42%のことを忘れるとあります。

1日後には約70%のことを忘れるようです。

 

忘れる前に復習!

 

スラスラと説明が出来るぐらいまでになりたいですね。

 

今後はNo.1の座を奪われないように、日々努力あるのみです。

 

明日からも頑張ります!

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

古城奈々絵