感情と向き合う

 

 こんばんは。

 

今日は暖かくなりましたね。

今朝は雨風が強かったですが、午後は天気も回復して過ごしやすい1日でした。

 

 

さてさて、久しぶりの投稿になりました。

 

いろんな感情を少しずつ消化出来るようになったので、また今日から再開します。

 

1月24日から2月2日までアリゾナへ研修へ行ってきました。

 

研修では、学ぶことは多く、たくさんの刺激を頂いたのは言うまでもありません。

 

 

ただ、それ以上に自分自身を知るきっかけを貰ったような気がします。

 

 

普段向き合っていたようで、どこかで向き合いきれていなかった。

 

それが露になった研修でもありました。

 

 

施設見学をさせて頂いた、FISCHER SPORTSの菅野恵介さんのお話で、

「オープンハート」という言葉がありました。

 

その時に、この言葉を頂いたのも意味があったように感じています。

 

 

育った環境やこれまでの経験、全てを分かって上げることは出来ないかもしれません。

 

ただ、分かろうとすること、受け入れること、受け入れようとすることが大切なんだと思います。

 

 

 分かってくれる人がいればいい。

 

と思っていましたが、考えを改めさせられる言葉でした。

 

 

 わかってもらうにはどうしたらいいか?

 

 解り合う為にはどうしたらいいのか?

 

 

迷うことも多いですし、悩むことも多いですが、

 

一つ一つと向き合って成長していきたいと思います。

 

 

なんだかまとまりがない文章ですが、今日はこれまで。

 

 

7e