BEYOND

 こんばんは。

 

今日は出勤前に茅場町へ。

 

『CRAZY 4th ANNIVERSARY』に行ってきました。

株式会社CRAZYという会社の4周年記念イベントです。

 

テーマは、光と闇【BEYOND-全てを超える】

f:id:nanae0807:20160702222413j:plain

 

CRAZY WEDDINGもしくは山川咲さんでご存知の方も多いかも知れません。

 

全社員世界一周旅行、全社員インターン、全社員サマースクールなどなど

変わったことをしている企業です。

 

 「単なる会社ではなく意思を持った個人の集まりです。」

 

と代表の方が言うぐらい、一般的な会社という概念がないような企業です。

 

周りからしたらメディアにも取り上げられ、

順風満帆で「成功」しているように見える企業に、どんな光と闇があったのか。

「闇」の部分にとても興味を持ちました。

 

こんなところに興味を持って参加しているのは、どうなのよ?って感じですが、

企業の「闇」を聴ける機会は中々無いかと思います。

※闇=裏側、苦悩の部分と捉えています。

 

特に光があたればあたるほど、闇の部分を隠したくなるものではないでしょうか。

 

話を聴きながら、大なり小なり企業が抱える問題は、

似たようなものなんだなと感じました。

  

 ”調和を重んじて妥協が重なった”

 

この言葉がやけに心に刺さりました。

 

 

壁にぶつかったとき

諦めてしまうのか、挑み続けるのか

どちらの選択をするのか。

結局は自分次第です。

 

 

「諦めたらそこで試合終了ですよ。」

安西先生の言葉がふと浮かびました。

 

私に必要なのは、「断固たる決意」です。

 

自分を見つめ直すよい機会となりました。

 

7e