見てる、知ってる、考えてる

こんばんは。

 

9月になりましたね。

今年も残り4ヶ月です。

 

東京オリンピックまでは後4年。

 

本当に月日の流れはあっという間ですね。

 

 

最近読んだ本がとても素敵な本だったので、ご紹介します。

f:id:nanae0807:20160901224211p:plain

 

10歳の子が書いています。

 

10歳の子が書いたから凄いというわけではなく、

そこに至るまでの行動と素直な感情を表現していることがとても素敵だと思います。

 

9歳の頃に母親のFBのアカウントを使って、

出版社に本を書きたいとメッセージを送っています。

 

凄い行動力ですよね。

 

本を書く為にどうしたらいいのかを考えて、

まずは接触をはかろうとして行なったんだと思います。

 

考えて、行動する。

 

やるかやらないか。

 

諦めるのか。

 

子どもに負けない大人になりたいものです。

 

7e