魔法のコンパス 道なき道の歩き方

こんばんは!

 

いきなりですが、最近読んだ本の中で今年1番面白いと思った本をご紹介します。

残り4ヶ月ありますが。

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

f:id:nanae0807:20160908201330p:plain

キングコング西野亮廣

 

キングコングの西野さんといえば、

何か発するたびに炎上しまくっている方です。

 

名前を聞いただけでも毛嫌いしている方も多いのではないでしょうか。

 

ただ、そんな方にもぜひ手に取って読んで頂きたい本です。

 

本当に面白い!

 

本もですが、西野亮廣さん本人も面白い!

 

なによりも考え方が良い意味でぶっ飛んでます。

 

そのぶっ飛んだとこを形にしています。

 

 

今回読んで特に印象に残った章は、

・僕は問いを持つ

・ハロウィンのゴミ問題を”遊び”で解決しちゃった

・お笑い芸人がライブで食っていけない理由

・集客のこと

 

発想の転換、目を向ける視点、その大前提にある「なぜ?」を考えること

 

考えたことを形にする実行力

 

やっぱりこれが大事なんですね。

 

 

読む時期が変われば、響く章も変わるのでしょう。

 

そういった意味で「コンパス」の役目を果たしてくれる本なのかもしれませんね。

 

読み始めながらうちの社長とにてるなぁと感じていたので、

今度読んで下さいとお願いしておきました。

 

本の最後に

 

ドキドキしてる?

 

とあるのですが、

 

imok的に言うならば、

 

ワクワクしてる?

 

です。

 

明日もワクワクしながらお志事します!

 

7e