
中間管理職

こんばんは。

 

寒い日が続きますが、皆さま体調は大丈夫でしょうか。

昨日は天気が良かったので、羽毛布団を取り出し、天日干ししました。

これでやっと冬支度が済みました。

 

 

日頃、店舗や会社のマネジメントに携わっていると、

 

現場の声と経営的な観点とのズレを感じる時があります。

 

私もセッションをしながらマネジャーとしてやっておりますので、

 

現場の声は重々に解ります。

 

それでも、社長と話をしていると、社長の言っていることも重々に解ります。

 

最終的な責任をとるのは社長になりますので、

 

社長の仕事は判断をすることといっても過言ではないでしょう。

 

 

一つ一つが大切な決断になり、

集客や今後の展開へのきっかけなど、

中長期的な流れをみつつ、現状を変える為の判断基準が必要になります。

 

 

その時に、現場の立場からしたら、

「そうは言っても。。。」ということもあります。

 

 

私の役割としては、

この「そうは言っても。。。」をいかに埋めるかだと思っています。

 

 

これを埋めるためには、スタッフと話をしなければなりません。

 

「なぜそう思うのか?」

「どうしたらいいと思うか?」

 

などなど。

 

会社の想いと皆の想いを繋げるのは中々に大変なことです。

 

まだまだ試行錯誤の毎日です。

 

店舗責任者であり、

社長を支えるフォロワーとして学びを深める為に、

最近こんな本を読みました。

f:id:nanae0807:20161105000623p:plain

 

決して社長に不満があるとか、何考えているかわからない。

というわけではないですよ。

 

 

会社をより良くする為に、一流のフォロワーを目指します!

 

結構面白い本です。

 

良かったら読んでみて下さい。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

7e